金曜日, 8月 11, 2006

今日からグーグルブログ始める


 いつの間にか、訳の解らぬままグーグルブログを始めることになってしまいました。
 これから、自分の思うまま、気の向くままにブログに綴っていきたいと思います。偶然にご覧になられた方は気にせず適当に読み流してください。
 今年の8月は、広島・長崎に原爆が投下され61年を迎えます。このことは月日が何年流れようが歴史から消えることはないでしょう。私たちは戦争の経験はありませんが、親から子へ、子から孫へと戦争の悲惨さを語り継いでいく義務があると思います。
 21世紀を迎えた今現在でも、世界のどこかで戦争が絶える事がありません。人間はこの世で一番賢くもあり、また愚かな生き物でもあります。この賢さを「世界の平和」のために皆で使うことが出来たら、本当に素晴しいことだと思います。
 国という小さな単位ではなく「地球は一つの国」であると考え、二度と同じ悲劇を繰り返さないようにしていけたらと考えます。
人間個々には難しいことでも、皆で考えれば素晴しいアイデアが生まれてきます。過去の歴史上の人物にも立派な人が数多くいますし、これからもいっぱい出てくると思います。
  宇宙の一つ「地球国」の平和のために未来を信じ、戦争というものがなくなる日を切に願ってやみません。
  

0 件のコメント: